水野 与志朗
(Mizuno Yoshiro)
- 水野与志朗事務所株式会社 代表取締役
- (一財)ブランド・マネージャー認定協会理事
- 国家資格キャリアコンサルタント
提供ソリューション
- 新商品開発プロジェクト
- ブランディングプロジェクト
組織にいる「自律型人材・変革イノベーション人材」は平時には「変人扱い」されてきたかもしれません。
しかし有事の時には貴重な戦力になります。
ワークショップやプロジェクトを通じて、そのような人材を発見・活かす新たな試みだと期待しています。
主な実績
大企業、中小企業、少人数で経営されている会社まで、様々な実績と、驚きと喜びの声をいただいております。
マーケティング、ブランド戦略にまつわるたいていの案件にはお応えできます。
- 油脂・化成品メーカーの会社ブランド・リブランディング
- 缶コーヒーブランドのオープン・イノベーション
- ソフト・シンセサイザーのクラウド・サービス導入
- タブレット型POSレジのブランド投資の効果検証
- 洗剤・除菌洗浄剤会社の全商品リブランディング
- 輸入菓子会社の商品リブランディング、特に営業マーケティング組織再構築
- 農業機械会社のリブランディング
- 電子楽器会社の既存ブランド強化
- 理美容品会社のマーケティング&営業組織活性化
- 化粧品会社のコンセプト明確化
経歴
1968年5月6日生まれ。東京都渋谷区在住。学習院大学経済学部卒。
味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)、マキシアム・ジャパン(現:レミーコアントロー・ジャパン)、ハーシージャパンでブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。
主な担当ブランドはブレンディ、炭焼珈琲、アブソルートウォッカ、コアントロー、パッソア、レミーマルタン、パイパーエドシック、ハーシーズチョコレートバーなど。
34歳の時に書籍「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版しフリーのコンサルタントとして独立。
2005年にマーケティング、ブランド戦略専門の水野与志朗事務所株式会社を設立。
200社以上のクライアントを支援する。
新商品開発、ブランド戦略、リブランディング、組織のブランディングなど多角的なアプローチにより、起業支援を行う。
2010年、(一財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。
出版・寄稿
出版
ブランド戦略【実践】講座 |
戦略的パブリシティ |
ブランド・マネージャー |
THE BRAND BIBLE(ザ・ブランド・バイブル) 一つでも多く一円でも高く売る“不変の錬金術” |
PRESIDENT 2019年11月29日号(インタビュー記事) |
寄稿
マンガでやさしくわかる問題解決(日本能率協会) |
宣伝会議 2019年1月号 |